• 三重県桑名市寿町1-15 ラ・ポルテ桑名駅前1F

医院ブログBLOG

学会に行ってきました!

2013年10月13日
10月7〜9日まで日本矯正歯科学会に行ってきました。今年は長野県松本市で開催され、車で往復しましたが、片道3時間半ぐらいかかり、意外と遠かったです。松本は寒いと思っていましたが、お天気がよくかなり暑かったです。 昨年7月、これまで目的外使用として矯正治療に使用されてきたミニスクリューが日本矯正歯科学会のパックアップによって、歯科界初の厚生労働省への公知申請が通り、「歯科矯正用アンカースクリュー」として正式に認可承認されました。この認可によって、今後の矯正歯科治療の更なる広がりとともに、ますます矯正歯科治療が変化していくと思われます。                  
トップへ戻る